ダイエット目的や身体のむくみ解消におすすめの入浴剤の選び方

ダイエット目的や身体のむくみ解消におすすめの入浴剤の選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットにはグレープフルーツの香りがおすすめ

――ダイエットしたい人におすすめの入浴剤を教えて下さい。

食前に、40度のお風呂に15分お風呂に入るだけで、体の表面に血流が回り、一時的に胃や腸の働きを抑制してくれるので、食欲を抑えてくれます。

ぷらすグレープフルーツの入浴剤を入れて入ります。

グレープフルーツの香りには食欲を抑制する力・少しの食事にも満腹感が得られる成分や脂肪分解を促進する成分がふくまれています。

なので、食前に15分ほどグレープフルーツのお風呂に入るとダイエット効果大です。

きき湯 ファインヒートグレープフルーツの香り 50g  149円 400g 880円
フルーツきき湯 グレープ

グレープフルーツの香りで、体の老廃物を排出してくれて、保湿効果を保ってくれます。
KNEIPP グレープフルーツ&ブラットオレンジの芳香湯

フルーツKNEIPPグレープ

グレープフルーツの香りで6歳若く見えると、米シカゴにある嗅覚・味覚研究所の、香り研究の第一人者アラン・ハーシュ博士が2005年に発表してます。

私は、汗ふきシートに普段の香水にプラスしてグレープフルーツの香りはかかしません。(笑)

むくみには発汗作用のある入浴剤を

あと、むくみが気になる人は、38度から40度くらいのお湯で、発汗作用のある入浴剤を入れて、20分以上半身浴すると、体が温まって血流が良くなり、体液や老廃物が流れてむくみを解消してくれます。

むくみにはお風呂に入るのが一番です。
出るときに、温冷シャワーはむくみには効果大です。
38度から41度のお湯に、200gのエプソンソルトを入れて、20~30分程度入浴する。
むくみをとるには効果的です。

エプソムソルト

ソルトといいますが、硫酸マグネシウムの有機化合物で、塩ではないです。
薬を服用している人は、マグネシウムの上昇などがあり体に良くないかもしれないので、病院の先生に相談してから使用して下さい。

筋肉痛や運動した後に入ると筋肉痛が緩和されます。

ヴィクトリア・ベッカムをはじめジェニファー・ローランス、グウィネス・パルトローなどのハリウッド女優たちが大事なイベント前に行う美容法で話題になりましたね。
リビ・ライターは、エプソムソルトに重曹か過酸化水素を入れて毒素を落とすそうです。

半身浴でも汗がポタポタ落ちてくる感じで、危ないのでお水を持って入るくらいです。

エプソムソルト 2,2kg 1,200円 4kg 2,100円

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*