アベンヌ トリクセラプラスエモリエントクリーム

アベンヌ トリクセラプラスエモリエントクリーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

全身に使える肌のトラブル解消のためのクリーム

お肌の乾燥・脂・くすみ・毛穴・シワ・シミが目立ち、それによって化粧崩れ化粧乗りが悪い時にこちらの全身用のボディクリームを顔のマスクにつけます。

肌の水分と油分のバランスを整えて、洗い流すこともふき取ることもお肌になじませることもできて、水分をお肌に入れるアベンヌ スージングクリームマスクというマスクがありましたが、そちらが廃盤になりました。

この「アベンヌ」の「トリクセラプラスエモリエントクリーム」はその商品と同じ成分が入っており、フェイス用のクリーム・乳液、全身用のマスクとして使えるので購入して使い始めました。

肌に水分を入れてトラブルをスピーディーに解消

アベンヌトリクセラプラスエモリエントクリームのおすすめポイントは、お肌の乾燥や脂・くすみ・毛穴・シワ・シミをマスク後スピーディに解決してくれます。

お肌に水分が入ることでお肌がワントーン明るくなることと、特に朝の応急マスクとして凄く優れています。

朝起きてお肌に調子が悪い時や、ここ最近化粧乗りが悪いなと感じている時にこのマスクをすることによって即効性があります。

化粧前にトリクセラプラスエモリエントクリームとアベンヌウォーターのダブルマスクをすることで一日中化粧崩れしにくくなるので、ひと手間かけてもいいですね。

ローションとクリームのダブルマスクで肌をしっとり保水

使い方となりますが、同じ「アベンヌ」から出ている「アベンヌウォーター」を洗顔後に顔に吹きかけます。

その後こちらのボディクリームを肌が隠れるまで塗ります。できるなら首やデコルテまで塗ります。

その後コットンやシートマスクに「アベンヌウォーター」をたっぷり含ませてクリームを塗った上からマスクします。

だいたい5分から10分、その時にお肌の状態で違いますがシートマスクやコットンが乾ききる前に外します。

凄く肌が乾燥している時は15分から20分するのが良いんですが、要するにコットンやシートマスクがお肌の上で乾いてしまうと反対に水分を吸い取ってしまって良くないので、乾く前にシートマスクをしたまま「アベンヌウォーター」を振りかけて水分を補い続けてマスクを続けていきます。

特に冬はスキーやスノボ、夏は海などで日焼けした後は凄く威力を発揮しますが、顔や体が赤くなっている時はこのクリームマスクはしないんです。

「アベンヌウォーター」だけでマスクをするのが良いんですが、赤みがひいてきてちょっと落ち着いてきたらクリームとローションマスクをすることによって日焼けも早く回復し、皮がむける現象が起きにくくなります。

アベンヌトリクセラプラスエモリエントクリームを使ってからの変化

毛穴・くすみ・お肌のきめが違ってきて透明感が出てきます。水分がお肌に入るので一日中化粧が崩れにくくなりますし、ニキビやシワなどのお肌のトラブルも改善されます。

要するに水分がお肌の中に入る状態を作ってくれるのでその後に使う化粧水や美容液やクリームの浸透も良くなり、お肌自体が柔らかくなり質感も変わってきます。

メイクが厚ぼったく付かずに自然に仕上がり、化粧崩れがしなくなります。

しかし、水分がお肌に入るので基本的には皆さんにおすすめなんですが、向かない人はいくらお肌に優しいタイプの成分でも反応される方や、匂いがダメという方です。

最後に購入をお考えなのであれば「資生堂」の「アベンヌ」取扱い店、「マツモトキヨシ」ドラッグストアでの取扱店、インターネット販売で購入できます。

アベンヌ トリクセラプラスエモリエントクリーム 194g 3,200円

成分
温泉水、サフラワー油、ミネラルオイル、グリセリン、ヤシ油、ポリソルベート60、月見草油、ステアリン酸ソルビタン、セチルエステルズ、ジメチコン、ダイズエキス、ペンチルラムノシド、グリシン、BHT、カルボマー、水、水酸化Na、安息香酸、クロルフェネシン、EDTA-2Na、フェノキシエタノール
無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、パラベンフリー、弱酸性

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*