ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルドクレンジングオイル

このエントリーをはてなブックマークに追加

お肌にやさしいオイルクレンジング

水になじみやすい分子構造のオイルを約1.6倍に増量しているので、どんなメイクでも、力を入れなくても素早くなじみ、肌をこすらず、するんと落とすクレンジングオイルです。
水のように軽やかな、使い心地です。
従来のオイルから角栓除去成分が3倍に増えているので、「角栓クリアオイル(カプリル酸/カプリン酸)カプリリル、メドウフォーム油<エモリエント>」が、毛穴の奥深くから角栓を溶かしだしてくれます。スルスルと水のように軽いタッチで、素早くメイクになじみます。

小鼻の角栓のとり方

小鼻の毛穴の詰まり(角栓)が気になり、購入してみました。気になる毛穴のぽつぽつ、ザラザラをスッキリ解消してくれます。
角栓は皮脂が30%、タンパク質が70%からできてるといわれてます。
指で押しだしたり、ブラシを使うのは肌を傷つけてしまうのでNGです。
オイルクレンジングでやさしくマッサージします。長い時間のマッサージはNGです。せっかく毛穴の汚れを浮き上がらせたものをまたお肌にくっつけてしまいます。
洗い流した後に、洗顔します。
この時点で、角栓がとれる場合もありますが、残ってる角栓は先の丸くなったピンセットで肌に当たらないように抜き取ってあげます。
角栓が皮脂だけでできているのであればオイルクレンジングだけで取り除けますが、タンパク質ががんこです。
オイルクレンジングをしてあげる事で、皮脂の部分が解けるので角栓が浮き上がりとれやすくなります。
角栓を取り除いた後のお肌には保湿をして引締めしてあげると綺麗な小鼻になります。
素肌を守るのびの良さとクッション性により、ストレスフリーの使い心地です。

使い方は、ファンケル マイルドクレンジングオイルを2プッシュ(500円玉1枚分)を、手にとり肌になじませて、軽くマッサージするように撫でて、ファンデーションや、アイメイクなどを落とします。

使い始めて、ウォータープルーフのアイメイクでも、こすらずに落とせました。まつ毛エクステーションをしていても、使用できるので、とても便利です。
小鼻の汚れ(角栓)が綺麗に無くなり、キメが細かくなり肌がつるつるになりました。

敏感肌の方に、おすすめです。

フレッシュ期間が短いので、毎日化粧をしない方は、向いてないかもしれません。

PFC洗顔

購入場所は、ドラッグストアー、コンビニエンスストア―、ネットで購入できます。

ファンケル マイルドクレンジングオイル    120ml   1836円(税込)

防腐剤、殺菌剤、石油系界面活性剤、香料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成色素、無添加

成分

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、(カプリル酸/カプリン酸)カプリリル、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、メドウフォーム油、ジメチコン、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、トコフェロール、ステアリン酸イヌリン、パルミチン酸デキストリン

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*