恋愛運UPする!?三日月眉の作り方 女性らしくやさしい印象に。

恋愛運UPする!?三日月眉の作り方 女性らしくやさしい印象に。

このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活メイクなどでも採用、今人気の三日月眉で運を引き寄せる

三日月眉三日月眉恋愛運がアップしてしまう魅力的な眉として人気が高いのが、三日月型の眉。(三日月のような緩やかなカーブを描く眉のことです)

最近TVや雑誌などを見ていても、三日月眉にしている芸能人が増えています。中でも美しい三日月眉で印象的な女優は、アン・ハサウェイさん。映画「プラダを着た悪魔」で主演される日本でも人気のある女優さんです。彼女のようにしっかりとした太眉、なだらかなアーチを描いた眉に、包容力のある女性らしさを感じます。

今回は婚活メイクなどでも活用されている、三日月眉を書くポイントをまとめました。

1.思い描く眉にするために、コンシーラーで必要のない部分を消す

三日月眉眉の形は人それぞれなので、自分の眉に合わせて書き方も変わってくると思います。モデルのようにキュッと上がった眉の場合、眉尻の部分が眉の形に必要ないので、ペンシルコンシーラーで消します。
三日月眉最後に調整するので、写真のように大胆に消して大丈夫です。

2.三日月の形になるように、ペンシルとパウダーで形を作る

三日月眉最初はアイブロウペンシルである程度、形を書いていきます。眉頭から眉山までの斜め具合は、高く上げるイメージで書き緩やかにカーブさせていきます。あまり眉山が上がりすぎないように気をつけましょう。眉幅は、眉頭から眉尻に向かって細くしていきます。

ある程度形が整ったら、アイブロウパウダーを使って眉毛を埋めていきます。1本1本毛を描くように、線ではなく点で書いていくと自然な眉が作ることができます。

3.眉マスカラを使って、よりナチュラルな眉に

三日月眉髪の色よりも明るめの色の眉マスカラを使います。使う際は、毛に逆らうように、まゆ毛を立たせていくような感じで塗っていきます。そうすることで、立体的になり、より美しい眉になります。

完成

三日月眉最後にコンシーラーを使った部分を調整して、消した毛が目立たないように隠して完成です。

キュッと上がった眉より、女性らしい優しさや安心感を感じる眉になりました。モテ眉、運気UPする眉と言われていますし、実際にモテます。ぜひ、キレイな三日月のアーチを作ってみてください。

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*