臭いは中々言ってもらえません。自分で気になったら自分で気をつけること

臭いは中々言ってもらえません。自分で気になったら自分で気をつけること

このエントリーをはてなブックマークに追加

加齢臭よりもミドル脂臭に気をつけましょう

──加齢臭対策っていうのは何かありますか?

臭いは汗の臭い、ミドル脂臭とか加齢臭ですね。加齢臭なんかは汗腺からとかの臭いがあったり、その人個人の体質だったりとかありますね。

ミドル脂臭っていうのは、大体30〜45歳で脂っぽくって不快な臭いなんですよ。頭皮から首の後が臭うって言われてます。

ミドル脂臭の脂っぽい臭いっていうのはジアセチルっていう成分で、口臭や足の裏の1.4〜5倍の臭いって言われてます。鼻から遠い部分なので自分では気づいてないかもしれませんね。

本当に加齢臭よりも臭いって言われているので。臭い抑えてくれるシャンプーを使うとか、皮脂を抑えてくれるボディローションを使うとか対策した方が良いと思います。

臭いって言ってくれって言われても中々言いづらいので、体もスキンケアしてあげてください。

あとは食事ですね。肉中心の食事を食べられる方は野菜を中心にして腸内環境を整えてあげることが大切だと思います。

ネギ・なす

便の臭いとかって食べたものによって変わるじゃないですか。体の中に匂いの出ない食べ物をいれてあげましょう。

あとは汗をしっかり流すことですね。男性でも汗かけないんだって人もいますけど、運動やお風呂も湯船に浸かって新陳代謝をあげましょう。

スキンケアしている方は臭くないなーって思いますね。オイルは効果的で水分を拭き取らずにオイルを塗りもう一度化粧水などで水分をお肌に入れてあげるといいです。

シートを必ず持つような美意識を持ちましょう

──臭い対策にオススメな商品はありますか?

クリニーク フォーメン ロールオン アンティ パースパイラント75ml 2,000円

クリニークデオドラントメン

こちらは脇汗を本当に抑えてくれるので良いですね。

ロールオンなので乾かすのに時間がかかるんですけど、本当に良いとの声が多いいです。

あとはAG+ メンズボディーシートとか、シートは必ず持ってた方が良いですね。汗をかいたと思ったら拭き取ると。

汗も空気に触れると臭いに変わってくるので、気がついたら拭いてあげるとか。

あとは「イグニスのオーラリフレッシュ」とか30gの1,800円なんですけど、耳の後ろとかなじませるとスパイシーな香りがするんですけど、汗が出にくくてミドル脂臭を抑えたりできます。

お風呂上がりに水分を拭き取らずにヴェレダのシトラスオイルをつけてあげる。お風呂の後は乾燥しているのでオイルをつけてあげて皮脂が過剰に出るのを防いであげることで匂いも防げます。

お風呂で体を洗う時もナイロンでゴシゴシ擦らないように、優しくあらってあげてくださいね。

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*