レミオ アルガンオイル

レミオ アルガンオイル

このエントリーをはてなブックマークに追加

オイルなのにべとつかない

アルガンオイルは、アルガンツリ―の果実の種の中にある核から採油され、100kgの果実からわずか1リットルしか採れない希少なオイルです。
全身に使えるアルガンオイルです。

アルガンオイルは、オリーブオイルの2~4倍ある豊富なビタミンEと人の皮脂に近いオレイン酸とリノール酸という不飽和脂肪酸が豊富に含まれているため、肌の奥深くに浸透し、肌荒れ、シミ、くすみを改善し、透明感のある柔らかい肌にしてくれます。

傷あとやアトピー跡も綺麗になる

使い方は、乾燥が気になる方は、洗顔後すぐに、アルガンオイルを2~3滴顔全体にのばし、手のひらで顔を包むようにそっと押しあてて、アルガンオイルをじっくり肌に浸透させます。その後、化粧水をつけるとお肌にグイグイと侵透していきます。
普通肌の方は、洗顔後、化粧水をした後、アルガンオイルを1~2滴つけ、乳液やクリームで肌を整えてください。
小じわや目元、口元、首のシワなどが気になる時は、乳液前に適量重ねづけするといいです。

翌朝の肌が潤います

使い始めて、洗顔後、アルガンオイルを顔全体になじませマッサージし、オイルが残ったまま、蒸しタオルで、顔を覆いパックをしていたら、肌がしっとりして、毛穴、小じわが目立たなくなったように感じます。その他に、髪の毛、ボディー、肘、かかとにアルガンオイルをお風呂上りに適量つけて、靴下をはいて寝るのもおすすめです。

化粧ノリが悪い方や、乾燥が気になる方におすすめです。

購入場所は、コスメキッチン、ドッラグストアー、ネットで購入できます。

オーガニック アルガンオイル

  30ml   (税込)3564円

防腐剤、抗菌剤不使用
開封後は、冷暗所で保管

成分

エステル脂肪酸組成ミリスチン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、オレイン酸、リノール酸、αリノレン酸、ビタミンE成分(トコフェロール)総トコフェロール内訳、α-トコフェロール、β-トコフェロール、y-トコフェロール、δ-トコフェロール
*1 オレイン酸(オメガ9)は、不飽和脂肪酸の一種で、血液の流れを良くする働きがあります。
*2 リノール酸(オメガ6)は、リノレン酸と同様に体内では合成できない必須脂肪酸で、髪のパサつきや抜け毛を防ぐ働きがあります。
*3 トコフェロールδは、トコフェロール成分の中で、最もスキンケア、肌荒れに効果が高い成分です。

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*