MiMCモイスチャーシルク

MiMCモイスチャーシルク

このエントリーをはてなブックマークに追加

シルクのパワーで毛穴が小さくなり肌に透明感がでる

お泊りやすっぴんの時、素肌が綺麗に見えるため購入してみました。

こちらの商品はシルク100%のパウダーなんです。繭から抽出されるシルクは天然のタンパク質セルシンで、保湿機能・抗酸化作用・紫外線吸収機能などがある優れものです。

アミノ酸が多く含まれ、コラーゲンよりもお肌の水分を保持する力があると言われています。抗酸化作用はビタミンCと同レベルで、それに天然のUVカット成分があると言われています。

なので寝ている時も安心して使えるパウダーなのです。

寝てる間も乾燥やホコリからお肌を守ってくれます

お肌につけると透明感が出てきてキメが整い、素肌が綺麗に見えます。パウダーを塗ることで乾燥するのではないかと思いがちですが、逆にお肌の潤いを閉じ込めて保たれます。

特に夜寝ている時に空気中が乾燥しているとお肌の水分も失われるのでこちらを塗っておくことによって乾燥を防いでくれます。

あと顔にスキンケアクリームをたっぷり塗って髪を乾かした後、顔にぺたぺたくっついてしまいます。

シルクパウダーを塗ることで顔に髪の毛やホコリがつかなく、ニキビや吹き出物予防にもいいですね。

紫外線予防も出来るパウダー

使い方は入浴後、スキンケアが終わった後に顔・首に塗る使い方と、朝ファンデーション代わりにスキンケアをした後に塗ってあげることでファンデーションを塗らなくても天然の紫外線吸収機能があるので紫外線をカットしてくれてお肌を守ってくれます。

スキンケアをしてファンデーションを塗った後に塗ることでキメを細かくしたり、化粧崩れを防ぐフェイスパウダー代わりにもなります。

どの部分でも使えて便利です。

MiMCモイスチャーシルクを使い続けてからの変化は

夜スキンケアの後に半顔で試してみると分かるんですが、シルクパウダーを塗った方は、朝起きた時に毛穴が小さくなっているのがわかります。

使い続けると透明感が出て、毛穴が小さくなるのでキメが整い、保湿効果があるのでシワがうすくなり、水分やスキンケアを閉じ込めるのでシミも薄くなってくるという効果が出てきます。

スキンケア成分をぐっと中に入れてくれるので化粧ノリや化粧持ちも良くなってきます。

どなたにも、とても良い商品なのですが、まれにシルクがお肌に合わない方がいらっしゃいます。

こちらの商品は購入時に現品と合わない方用にサンプルを頂けるので、そちらを最初に使って合わなかったら返品できるシステムになってますので安心して試してみることができると思います。

MMCシルクp

私は「コスメキッチン」さんで購入しました。
オーガニック系のMiMCを使用している店舗、あとはネットで購入が可能です。

MiMCモイスチャーシルク 5,200円

成分  天然シルク

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*