【保存版】クリスマス前日までにしておきたい9つのスキンケア

【保存版】クリスマス前日までにしておきたい9つのスキンケア

このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃のお手入れにプラスして、特別な手入れをして吸い込まれるお肌作りをしておきましょう。

その1、オイルマッサージでお肌を柔らかくしてあげる

湯船に浸かった時に、オイルでマッサージをしてあげましょう。

風呂でのオイルマッサージは、毛穴をしっかり開いてからなので、肌のざらつきやくすみを取り除き、フワフワのやわらかいお肌にしてくれます。

その時に、ゴルフボールやカッサで、顔や耳の後ろ、リンパをデコルテに流してあげます。

むくみを取ってスッキリ小顔にしてあげましょう。

その後に、熱いお湯でタオルを湿らし蒸しタオルにして、お風呂の中で一気に毛穴を開いてあげます。

ダマスクローズはビタミンA・Cを豊富に含み、新陳代謝を促して肌を引き締めることでハリと潤いを与えてくれます。

鎮静効果と殺菌効果があるので、あかみや敏感肌やニキビを落ち着かせてくれます。女性ホルモンや感情のバランスを整える効果にすぐれています。

香りの効果で幸福感と高揚感をもたらすことによって幸せな表情を作り出せます。

ダマスクローズにアボガドやアーモンドなどの4種類のオイルをブレンドした、こっくりとなめらかなオイルです。毛穴を小さくしてくれて、ふっくらお肌になります。

テラクオーレ ダマスクローズデューオイル 20mi 6,696円(税込)

オイルテラクオーレ

半砂漠地帯の植物のホホバから採れる液体ワックス。

保湿作用にすぐれて、肌になじみやすくバランスを崩した肌や敏感肌にも良いオイルです。お肌のきめが整い艶がでてきます。

ニールズヤード ホホバオイル 50ml 2,800円

ホホバオイルニールズヤード

その2、高機能美容液と美容液マスクで潤いを与えてあげる

乾燥でお肌の潤い不足が深刻です。
美容液をたっぷり浸したマスクと高機能美容液でなりたい肌にします。

顔だけでなく首の横ジワも集中ケアできる高保湿美容液が、約1本分もたっぷり含まれている3Dのシートマスク。

次の日は汗をかいても乾燥しても何しても、化粧崩れ知らずの肌になれます。首の透明感が違います。

インプレス コンセントレートマスク3D 35ml 6枚入 10,000円

真珠の粉が含まれている、クレオパトラも愛用していたと言われる真珠のフェイスマスク。

真珠には抗酸化作用があり、細胞を活性化して美白成分もあり、美肌になると言われています。

真珠パック

目元のシワ、くすみをふっくらさせて、透明感のある目元してあげたいですね。

特に目の周りが明るくなると、白目もにごりなく見えて、キラキラ目に見えてくれます。

目元の張り・くすみやクマが翌朝違ってるのがわかります。

SK-Ⅱ サインズアイマスク 14枚入 7,000円

洗顔後すぐにつけると、毛穴が引き締まって、マシュマロのような柔らかい肌になる美容液です。肌が元気に一気によみがえります。

クレ・ド・ポーボーテ ル・セラム 25,000円

CPBルセラム

たるみやむくみをなくしシャープなフェイスラインを作ります。
フェースラインが1ミリ細くなるだけで、小顔にみえます。

クラランス トータルVセラム 50ml  8,100円

その3、唇ケアでプルプルにしてあげる

かさかさ唇は魅力がガタ落ちです。
ぷるんとした艶のある唇を作ってあげることです。

一番、唇が乾燥しているところなので、ちゃんとスクラブで汚れを取り除いてケアしてあげると、プルプルでふっくらした唇になってきます。

乾燥し、フレーク状になった皮膚や不要な角質を落としてくれて、ぷっくりした柔らかい唇にしてくれる。

手で粒をクルクルマッサージしてあげることで、いらない角質をきれいに、痛くなく取ってくれるスクラブです。

サラハップ リップスクラブ 3,600円

ジバンシーから出ている極上のゴマージュで磨いて、極上バームで張り弾力が蘇る、海洋生物の生命力で唇が柔らかくプルプルになります。

ジバンシー ソワンノワールリップ リップバーム 7ml とリップゴマージュ10ml 11,500円

これは男性からプレゼントでもらうと、おしゃれだな~

ベタつきがないのに保湿力が高く、潤いになる、夜ぬって寝ると、翌朝ぷるんとして違いが分かります。

シャネル イドゥラ ビューティリップバーム 10g  4,200円

リップスクラブした後にリップクリームをオンしてあげる事が大事ですね。

カサカサや唇の縦ジワなどがなくなり、ウルウルふっくらになり、日に日に唇の色も赤らむ美白のリップクリームです。
ラクレームのリップ版と言われています。

クレ・ド・ポーボーテ リップクリーム 4g  5,000円

リップパックもおすすめです。リップクリームを塗った後に、サランラップでラップパックをしてあげるとふっくら唇がよみがえります。

ピュアスマイルからリップパックが出ているので、そういうので唇を集中的に保湿してあげるのいいですね。

その4、ハンドケアで透明感とやわらかさをだしてあげる

白い粉をふいた手では減滅してしまいます。透明感のある手を作るためにパックをしましょう。

フィンランドの永久の森でしかとれない泥パックで、顔も全身もパックできます。

手にパックをすればいらない不純物がとれて透明感が出てきます。

フランシラピートトリートメント 10,584円

保湿と肌再生してくれる成分が入った、手袋型のハンドパック。10分~15分ハンドパックするだけで、手に透明感や艶が戻り、柔らかくなります。

エオラ ハンドパック

IMGP2808

特に指先は目立つところです、結構男性は指先を見ています。お手入れを忘れずにキューティクルオイルをしっかり塗ってあげるといいです。

1日5回は塗ってあげるといいですね。

外出用ハンドC・爪オイル

その5、艶とボリュームのある髪を作ってあげる

艶とボリュームのある髪を作るには頭皮ケアをしてあげましょう。

オリーブオイルとかココナッツオイルで頭皮クレンジングして、しっかり汚れを取るのも一つです。

ココナツ・オリーブオイル

余分な皮脂を取り除いてくれて、髪を育てる栄養を与えてくれる頭皮用のエッセンスです。

髪の毛にボリュームが出てきて、艶やかな髪の毛になります。

ジョジアンヌ・ロール エッセンスキャピロールAC 28ml  8,400円 58ml 15,600円

やっぱり色っぽさを演出できるのは髪、頭皮からしっかりケアしてあげる事が大切です。

ボリューム、艶、コシ、ハリには、髪の毛を根本からボリュームアップしてあげることが大事だということで、ちゃんと頭皮マッサージした後は、頭皮エッセンスをしっかりつけてあげて、スカルプエステをすると良いです。

地肌の血行を促進し抜け毛を防ぎ、艶やかな髪にしてくれる。髪の毛がフワッとして、抜け毛が少なくなりました。

セグレタ 地肌からの美髪ケア 髪を育むスプレー 150g 1,500円

セグレタ育毛エッツセンス

その6、きぬ肌ボディになるには保湿をしてあげる

お風呂でしっかり温まったら、お風呂上りの濡れた肌にオイルをしっかりつけてマッサージしてあげて冷温シャワーを10回くらい交互にやってあげましょう。むくみがなくなりすっきりします。

クラランス ボディマッサージアンティオ

お風呂上りに濡れた肌にオイルを塗ってあげます。保湿と香りづけをしてあげるといいですね。

ローズの香りで女性ホルモンアップして気分もあがり、お肌もしっとりします。

濡れた肌につけてあげることによって、油分をしっかり閉じ込めてくれます。

ばら園 ローズアロマオイルRX 75ml  1,800円。

オイルバラ園

その7、香りのあるオイルやクリームで、しこみ香りを

タオルドライした肌にボディオイルとかクリームをつけて保湿としこみ香りをあげます。

香りのあるオイルやクリームでしこみ香りをしておくと、朝、香水とかつけなくても、自然に体の中からいい香りがします。

シルクのようなボディクリームで、肌の質感が変わります。

シャネルでも色んな香りが出てますが、同じボディクリームでも、No5は質感が全然違うので、香りが好きな方は試してみると、全然違ってくると思います。

シャネルNo5 ボディクリーム 150g 12,000円

シャネルBC2その8、むだ毛の処理ですべすべお肌にしてあげる

背中の毛は見えないですが、確認してきちんと処理してあげましょう。

背中は手が届かないですし、剃っている時に傷でもついてしまうと台無しです。

タオルでこするだけで背中の産毛を処理してくれます。

ウォッシングエピタオル

むだ毛後のチクチク肌に減滅されないように、家庭用の脱毛器ではケノンに勝てるものはないと言われています。

ケノン 73,800円

kenon

その9、眉・まつ毛のケアをしてあげる

まつ毛は、唯一顔のパーツで揺れるところです。男性が恋する揺れるまつ毛を作りましょう。

まつ毛美容液で、切れたまつ毛や細くなったまつ毛が元気になってくる、目の周りの皮膚にも優しくてしみないです。

リルジュ アイラッシュエッセンスピュア2ml 4,000円

リルジュまつ毛

しっかりまつ毛の生え際につけてあげることで、朝晩つけるとかなり早く元気になって伸びてきます。

眉毛のボリュームは顔を立体的にみせてくれて、小顔効果があります。

眉毛の生えてない所につけて上げると、薄い毛が生え始めてきます。

スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ 1,600円

12月に入ると忘年会にクリスマスにとイベントごとが盛りだくさんです。疲れ知らずの顔でのぞみたいですね。

20歳でもたるみが気になる?ケアの仕方に年齢は関係なし

――年齢問わず、皆さんやったほうがいいですか?

二十歳でもたるみを気にしている人もいるし、自分で必要な事をチョイスするのが一番です。

今の自分はむくみなのか、保湿・毛穴と気になる所は違うと思います。

いつものケアにプラスしてされるのがいいと思います。

よく美容液とかでも、40歳用とか50歳用とかありますが、気にしなくていいです。

化粧品の成分と、その人が持っている肌の成分が合わないとダメなだけです。

その成分が自分の持っている成分と喧嘩してしまうと、吹き出物やくすみが出てしまいます。

私の肌にはいらないと拒否してしまうんですね。

合えば、きめも細かくなり透明感も出てきます。

若いうちだと肌も細胞も元気だからそういうものがいらないと言われていますが、最近は食生活の変化や、若くても細胞が弱っていたり、肌の洗い方の習慣でだめになっていたりする方もいますし、スキンケアは少し変わってきていますよね。

肌には天然のものしか受け付けないという人もいますし、そうなっちゃうと若い子も年輩の人も関係ないですね。

リンパを流すことでも、若い子は「小顔にする」、40、50歳になると「たるみを解消する」事ができます。

若い子も老廃物が溜まると、たるみはしなくても顔がむくみます。
40、50歳だと、蓄積されてたるみになるんですね。

でも、体の本来のコリをとりリンパを流すと法令線や顔もリフトアップします。

直前ケアは最低3日前から

――最低でも何日前くらいからした方がいいですか?

本当は、1ヶ月前でも2ヶ月前でも、気付いたらすぐにした方がいいですが、人間てやっぱり3日坊主なので、最低でも3日ですね。

3日前から目のアイマスクをするだけで、目の深いシワもなくなり透明感がでてきます。

しっかり睡眠をとることを心がけながらやると違います。

最低でも3日、気合を入れてやってあげるといいですね。

自分のためにだけでもクリスマス前は綺麗にしておきたいですよね。

――最低でもこれだけはやっておいた方がいいスキンケアはありますか?

目の周りが明るいと、全体の透明感が出てきますので、目のパックはやっておいたほうがいいと思います。

もうひとつは、お風呂で毛穴を開いてオイルマッサージをすると、スキンケアの浸透が良くなるのでやってあげると良いですね。

ここからは、商品説明です。

THREE シャドウライニングパフォーマンス アイライナー 全5色2,800円

TERRYアイライナー

ウォータープルーフ処方で、よれない、むれない、にじまない、すごく優れたペンシルアイライナーです。

つけたすぐは直せるのですが、時間が経つと肌に密着してとれなくなってきます。

後ろのチップでぼかすことも出来るし、すごく極細の柔らかい芯でとても書きやすいです。

うまくペンシルライナーが使えない方や、初心者の方でも、綺麗に線が引けます。とても描きやすいです。

また、アイホールにアイシャドウとしても使えます。

色はブラックとチャコールグレーとディープブラウン、限定でブラックパープルとブルーグリーンが出ています。

目の下に書いてもにじみにくいです。おすすめはチャコールグレーです。

アイライナーにもアイシャドウにもなって、今話題のアイライナーです。

ばら園 ローズアロマオイルRX 75ml  1,800円

オイルバラ園

ばら園のローズアロマオイルは、ロングセラー商品です。天然のブルガリアンローズ配合でローズオイルとエッセンスの2層に分かれています。

顔とボディに使えて、髪にも使える、全身に使えるオイルです。

保湿成分は、ローズヒップオイルとホホバオイル、潤い成分にはイザヨイバラとローズヒップ、香りもティーローズとリビングローズで、こだわりのローズオイルです。

濡れた肌にでも、乾いた肌にでも大丈夫ですが、おしりと太ももの境目の女性がガサガサになるところもツルツルになります、全身の肌の毛穴が小さくなるなどの効果があります。

ローズは女性ホルモンを刺激してくれて、気分も上げてくれますし、お風呂にたらして使う方もいて、万能なローズオイルです。

多謝

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*