テラクオーレ カモミールディープモイストジェルマスク

テラクオーレ カモミールディープモイストジェルマスク

このエントリーをはてなブックマークに追加

マザーハーブとも呼ばれるカモミールはヨーロッパで紀元前から愛用される

美容液のような濃密な潤いで、肌の水分バランスを整えてくれる優れたベースマスク、ベースとなるカミツレ花(カモミール)エキスは敏感肌や乾燥肌に対して有用されるエキス、ジャーマンカモミールのエキスを惜しみなく使用しているそうです。

香りには、ローマンカモミールを使用しているのでフルーティーな青リンゴのような甘酸っぱい香りです。
香りで、とてもリラックスできます。

へーゼルナッツ種子油も配合されているので、水分を失ってるお肌や硬くなってるお肌にも、ふっくらと柔らかくしてくれます。

メリッサエキスは、引き締め成分、その他10種類の植物成分が入っています。

日本のために開発されたジェルマスク

日本のために2年をかけて開発されたジェルマスクで、肌への浸透を重視して、絶妙なバランスでエキスを配合しているそうです。

お肌にジェルマスクをのせたら、スーッとお肌に入っていくのが分かるので、とても浸透が良いのでとてもびっくりです。

朝、お顔がむくんでいる時は、ジェルマスクをすると、むくみが引くのがとても早いです。

飛行機や新幹線の中では、特に活躍します。車内は、とても乾燥しているので必需品です。

こちらのパックは、塗った時、透明なので顔がテカッテいる程度にしか見えないので、シートマスクとかするよりも目立たなくて人前ではいいです。

スリーピングマスクとしても使える

おすすめの使い方は、朝、忙しい方は、洗顔後、化粧水やオイルを塗った後にジェルマスクをたっぷり塗って、朝の作業をすると時短です。

朝、時間のある人は、化粧水やオイルの後にジェルマスクをたっぷり塗りマッサージをしてあげます。
とても、ゆるいジェル状なので、優しくマッサージしてあげるといいです。

その後、蒸しタオルでお肌の奥まで浸透させてあげます。
一日の化粧持ちが全然違ってきます。

化粧水、乳液の後など、美容液として使うこともできます。

夜は、化粧水やオイルの後にジェルマスクをたっぷりつけ10分ほどお顔にのせます。
お肌が乾燥しているとすぐに浸透してしまうので、お肌の上にジェルマスクがなくなったら、もう一度つけてあげるといいです。

その後、化粧水とかで、ジェルマスクを拭きとってあげて、通常の乳液とかクリームをつけて、お手入れをしてあげます。

夜、飲みすぎたりして、クレンジングをするのも精一杯というような時は、クレンジングで化粧を落とし、このジェルマスクをたっぷりと塗ってそのまま、おやすみすることにより、次の朝、肌がしっとりしています。

時間のある夜には、化粧水やオイルをつけて、ジェルパックをたっぷりお肌につけて、その上に、シートマスクに化粧水をしみこませてダブルマスクをしてあげましょう。
その時に、スチーマーをあててあげるなどすると、とても効果的です。

1テラクオーレ カモミールパック 2

むくみ知らずの顔でいられる

使い始めて、保湿をしてくれるので、透明感が出てきました。
シミが薄くなってきたのと、むくみにくくなったので、小顔になった感じがします。

手のパックとしても使っているのですが、今まで手が綺麗だと言われたことがなかったのですが、最近、手がきれいと褒められます。(笑)

しっかりとお肌に水分と油分が入っていれば、紫外線からもお肌を守る力がついてくるので、お肌のダメージが少なくすみます。

忙しい朝にも、保湿が出来る

ジェルマスクは特にスキンケアに時間をかけたくない人には、ながら作業が出来るので、とてもお薦めです。

使っていて吹き出物、毛穴が広がってくる人は、お肌に合っていないので向かないです。

購入は、コスメキッチンやオーガニックショップ、ネットなどで購入できます。

テラクオーレ カモミールディープモイストジェルマスク
税込5400円

成分
水、カミツレ花エキス、ヘーゼルナッツ種子油、メリッサエキス、セイヨウタンポポエキス、p-アニス酸、ゼニアオイエキス、ヨーロッパブナエキス、スミノミザクラエキス、スギナエキス、ワイルドタイムエキス、キサンタンガム、ローマカミツレ花油

鉱物油、合成着色料、合成香料無添加、ノンアルコール、パラベンフリー

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*