インウイ ザ リップライナー

インウイ ザ リップライナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

リップライナーの色は口紅の色にあわせるのではなく、唇に近い色に合わせます。

唇と肌をナチュラルにつなぎ、口もとを浮き立たせないリップライナーです。

唇の輪郭が、ぼやけてきたので購入してみました。ソフトな肌あたりで、なめらかに輪郭が描きやすく、口紅のもちをよくしてくれ、にじみを防いでくれます。

使い方は、リップライナーの芯は、あまりとがらせずに、ほどよく丸くなっているようにペン先を調節し、とがりすぎている時は、手の甲や紙に描いて使いやすい丸さにします。
リップライナーの描き始めは、上唇の山から描きます。中央から左右へ描き山の部分を先に描き、次に、口角の少し上の位置から描き始め山の部分につなげます。そして、口角から曲線を書くように下唇を書きます。最後に、口を開け、口角をすきまなくつなげます。
唇の色素がついている所の境界と、実際に肉が盛り上がっているところがズレている場合があるので、輪郭は、実際の凸凹に合わせて描くといいです。

リップライナーを削る時、芯が折れたり、きれいに削れない方は、「資生堂シャープナーN231」を使うと、リップライナーと資生堂シャープナーの刃と木軸の角度が合っているのできれいにけずれます。

1本で色んな色の口紅に使える優れもの

使い始めて、色々な口紅やグロスもあうので何本も持つ必要がなく便利です。唇の色となじみます。芯の硬さは、程よいかたさで、描きやすいです。化粧崩れしても、唇の輪郭だけ残るようなこともないです。

リップライナーは口紅を落ちにくくする役割もある

口紅が落ちやすい人や落ちにくくしたい時は、リップライナーを唇全体に塗りその上から口紅を塗ると落ちにくいです。

唇の輪郭がぼやけてきた方や、どんな色の口紅にも合うので、色々な口紅を持っている方におすすめです。

ペンシルタイプのリップライナーなので、削ることがめんどうな方は、向きません。

インウイ ザ リップライナー (ペンシルタイプ) 
 1本   2160円(税込)

成分

トリオクタノイン、ベヘン酸、水添パーム油、モクロウ、酢酸ステアリン酸スクロース、パーム核油、水添ヒマシ油、パーム油、エルカ酸オクチルドデシル、酢酸トコフェロール、ジメトキシケイヒ酸オクタン酸グリセリル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、ビタミンE、クエン酸、酸化鉄、酸化チタン、マイカ、硫酸バリウム、赤色202号

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*