ファンケル FDR化粧水

ファンケル FDR化粧水

このエントリーをはてなブックマークに追加

季節の変わり目のトラブル肌に

バリア機能が低下した乾燥敏感肌にうるおいを与える皮膚保護化粧液です。

徹底保湿のための成分、保湿成分アセチルヒドロキシプロリンを添加することで皮膚の潤いを保持する成分「セラミド」の合成を促進し、肌への浸透性の高い成分で皮膚のうるおいを保つセラミドの合成を助ける働きもあります。
マルチトールは、肌の水分保持機能を高め、乾いた肌をすばやくうるおいで満たします。
エモリエント{セラミド誘導体は、セラミド(細胞間脂質)に類似した成分で、肌から水分が蒸散するのを防ぎます。セラミド2は、人の皮膚に存在するセラミドと同じ構造で水分保持機能が高く、バリア機能を高めます。}

徹底保護のための成分、スキンバリア成分は、乾燥敏感肌の方がかゆみを感じやすくなる「肌が過敏になっている状態」に着目して、ファンケルが独自に開発した成分です。皮膚を刺激から守り、優れた保湿効果を発揮します。
グリコシルトレハロースは、乾燥に強いトレハロースの機能を高めた、トウモロコシデンプン由紀の成分で、紫外線による乾燥から持続的に肌を保護する働きがあります。

お肌が敏感になった時の救世主

花粉の季節に肌が荒れやすくなったので、購入してみようと思いました。不足しがちな潤いを充分に与え、乾燥から肌を守り健康な肌状態に整えます。肌に染みない優しい感触ですばやく浸透して、内側から肌をしっとりとみずみずしい肌に整えてくれます。

手でやさしくつけてあげる

使い方は、洗顔後、100円玉くらいを手にとり、手で肌に馴染ませます。
コットンは、刺激になることがあるので、手でなじませるといいです。お肌が敏感な方や敏感な時は、コットンは使用しない方がいいです。
カサツキが気になるところには、重ねづけします。 その後、乳液やクリームで肌を整えます。ファンケル FDR化粧水は、とろみのある使い心地です。
未開封の場合、1年以内、開封後21日以内がフレッシュ期間です。

使い始めて、花粉の季節で肌がブルブルになりピリピリしててのがおさまりました。しっかり保湿され乾燥していた肌が、うるおってきたのが分かります。お肌の状態で、化粧水も変えてあげるといいですね。

敏感肌の方に、おすすめです。

防腐剤など無添加なので、肌にはいいのですが、長持ちした方がいい方は、向いていないかもしれません。

購入場所は、ファンケル、ドッラグストアー、ネットで購入できます。
 
ファンケル FDR化粧水   60ml×1本   1080円
              60ml×2本   2052円      

防腐剤、殺菌剤、石油系界面活性剤、香料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成色素無添加

成分

水、ジグリセリン、BG、DPG、グリセリン、ベタイン、メチルグルセス-10、グリコシルトレハロース、アセチルヒドロキシプロリン、グリチルリチン酸2K、マルチトール、加水分解水添デンプン、ペンチレングリコール、カルボキシメチルデキストランNa、カルボマーK、キサンタンガム、リン酸2K

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*