紫外線は体に毒!日焼けをするならローションで体に害のないものにしましょう

紫外線は体に毒!日焼けをするならローションで体に害のないものにしましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性だからこその紫外線対策

──男性にも紫外線対策は必要ですか?

そうですね。紫外線のことは知ってもらいたいと思います。

紫外線は女性の場合は、色が黒くなりたくない、シミ・そばかすができるのは嫌だからと気を付ける方が多いいですが、男性は、反対に黒くなりたいと思う方は多いと思うんですよ。健康的で引き締まってかっこいいと思う方も多いいですよね。

でも、男性こそ紫外線対策をしてほしいのは、30歳くらいから肌のシワやたるみと言った相談がすごく多いです。

シミがあるだけで10歳は老けて見えちゃうんですよね。男性はファンデーションをぬって隠すということが難しいので、スキンケアしていただくのは大事ですね。

40歳を過ぎるとほうれい線や、顎の下のたるみとかの相談が多いんですよ。

ちゃんとスキンケアすれば時間を遅らせたり、抑えたりとか出来るけど一度出来てしまうと薄くは出来ても消すことは難しいです。

紫外線を使わずに黒くする方法があります

──紫外線の影響を受けずに小麦色になる方法はありますか?

あります。小麦色になるローションが、「セルフタンニングローション」です。

皮膚のタンパク質と科学反応して、肌の角質層に日焼けになるようなローションがあります。

一週間は持続しますので、お肌を痛めず健康的に黒くなりたいならいいかも。

日焼けマシーンはといいますと、肌にダメージが溜まります。UVBを除去してますが、UVAを利用して日焼けするようにしているので、光老化があります。

──それは一週間後に戻るんですか?

塗るのを止めれば3~7日で元の肌に戻ってきます。

隠せないからこその美白意識

──男性も美白ケアをした方が良いでしょうか?

した方が良いです。シミ・そばかすとかくすみは気になっても、美白は興味がない人は多いんですよね。

でも、先ほども言ったようにシミ一つできても老けて見えちゃいますし、くすみがあると疲れて見えてしまうんですよ。

そういうシミ、そばかす、くすみが出来たからではなくて出来る前に美白ケアした方が良いかと思います。

男性こそスッピンなので、美白は大事です。

シミは新たなシミを呼びます

──そういう男性向けのオススメの化粧品ってありますか?

あります。シミの部分から新たなシミを呼ぶっていう負のスパイラルに入っちゃうんです。

美白美容液で、マックスファクターのSK2ホワイトニング スポッツ スペシャリスト

男SK2ホワイトスペシャリスト

無香料でサラっとしていてベタベタしないので、男性の方も使い心地が良いと評判いいです。

美容成分たっぷりでUVダメージや加齢でしぼんだ肌にたっぷり栄養を働いてくれるマスクで、アルビオンの「エクシア ホワイトニング エクストリーム チャージ セラムマスクは6枚10,500円です。

美容液マスクは即効性があります。使用した後すぐにくすみが取れて毛穴もキュとなるのでデートの前の日などおすすめです。

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*