ヒゲを目立たせない方法は?ひげが濃い男性でもおすすめのスキンケア

ヒゲを目立たせない方法は?ひげが濃い男性でもおすすめのスキンケア

このエントリーをはてなブックマークに追加

あまりにも気にする方は永久脱毛をオススメします

──ヒゲを目立たなくするような方法、メイクなどはありますか?

ヒゲを目立たなくする方法ってお肌をスキンケアで整えておくことでヒゲも目立たなくなりますね。

乾燥して濃いヒゲが目立ってくるので、剃りにくくもなるし、青くなったりもしますので、保湿をしてあげましょう。

ひげが濃く、剃る事で肌荒れを起こしたり気になる方は永久脱毛とかしちゃうと、ストレスとか手間がないと思うんですよね。

脱毛するなら医療レーザー脱毛ですね。。

BBクリームやCCクリームを使ってひげを目立たなくすることもできます。

キメ細かいものを使うと男性は合うでしょう

──ファンデーションは男性用っていうのは出てますか?

男性用のも出てます。女性が使ってるのも男女兼用なので男性が使っても大丈夫です。
男性は肌がきれいって言われてるんですけど、ファンデーションとか塗るとわかりますが、キメが荒く毛穴落ちしやすいので、粒子の細かいファンデーションを塗ってあげた方がいいです。

ファンデーションを塗るとカポッと毛穴に入るので、BBクリームもキメ細かいものを使った方が良いですね。

──ヒゲを目立たなくするためにBBクリームなどを塗る際は、顔全体に塗った方が良いんでしょうか?

ヒゲの所だけじゃなくて、日焼け防止効果もあるので、全体に塗って上げましょう。ヒゲの剃り跡が気になるところは重ね塗りしてあげるとカバー力がでますよ。

スキンケアしているということに満足せずに、自分に合った化粧品を使ってください

──ニキビ跡やシミ・そばかすを気にされている方が隠すためにするおすすめメイクってありますか?

やはりりニキビとかもCC、BBですね。

男性はコンシーラーで隠すと隠してますみたいに。ムラになっちゃうと思うんですよね。

なので、CCクリームなどで肌の色をコントロールしてくれるものとか、BBクリームでカバー力のあるタイプで隠すとかがいいですね。

クリームランコムBB

某外資企業の男性陣20〜50歳の方にアンケートとった所

スキンケアしてますか?の質問に

ほとんどの男性がしてました。

最初は彼女からのプレゼントでもらって使い始められる方・男性もスキンケアしているという事がおしゃれという方・お部屋にスキンケアをインテリア感覚で置かれてる方などなど・・・・
俺って女子より女子力高いというのが良いみたいです。
皆さんとてもおしゃれで美意識たかく楽しそうでした。

ただ、肌が綺麗かどうかっていうとまた違った話になってきます。正しいスキンケアと肌に合うものを見つけてまだまだ女子力つけてってほしいと思いました。

スキンケアをしていると美意識が高くなって、清潔感が増してモテます

──メイク・スキンケアを始めたい男性にアドバイスをお願いします。

女性の99%が男性も肌が綺麗な方が良いそうです。

綺麗ですねと言われるのって男性でも嬉しいと思うんです。

疲れた顔よりは元気な顔が良いですし、スキンケアして綺麗になると自信にも繋がってくると思うんです。

眉の形を整えたり変えたりするだけで、小顔に見えたりもします。小奇麗な男子になるのもいいかも。
多謝

 
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

RIKAE.MAKE

RIKAE.MAKE プロのメーキャップアーティストとして20年以上、過去に4万人以上に対して美容のトータルアドバイス。美容整形を超える錯覚メイクと呼ばれており、有名人、著名人のメイクも数多く担当している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*